トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

衝撃ニュース

和月伸宏るろうに剣心連載休止決定する!作者(本名:西脇伸宏)児童ポルノで書類送検!購入店舗(サイト)情報画像あり!刀の鞘が見つからなかった模様!

投稿日:

スポンサーリンク


和月伸宏るろうに剣心作者本名西脇伸宏児童ポルノで書類送検!刀の鞘が見つからなかった模様!

るろうに剣心作者の和月(わつき)伸宏(本名・西脇伸宏)さん(47) (既婚)が児童ポルノ禁止法違反(DVD所持)で逮捕されました。

現在もジャンプスクエアにるろうに剣心北海道編を執筆中なので、打ち切りではないかとささやかれています。

和月伸宏るろうに剣心作者本名西脇伸宏児童ポルノで書類送検!刀の鞘が見つからなかった模様!

 女児の児童ポルノ動画を所持したとして、警視庁は21日、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月(わつき)伸宏(本名・西脇伸宏)容疑者(47)(東京都西東京市)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検した。

捜査関係者によると、西脇容疑者は10月、都内の事務所で10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持した疑い。容疑を認め、「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と供述している。

別の児童ポルノ事件の捜査で、西脇容疑者が10歳代前半の女児のDVDを購入していた疑いが浮上。同庁少年育成課が自宅を捜索し、複数のDVDを発見した。

児童ポルノの単純所持は2015年7月から処罰対象になった。性的な目的で18歳未満の子供の児童ポルノを所持・保管すると、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科される。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00050067-yom-soci

 女児の裸が映った児童ポルノDVDを所持したとして、警視庁少年育成課は21日、児童買春・ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月伸宏(本名西脇伸宏)氏(47)=東京都西東京市=を書類送検した。

「児童に興味があった」と容疑を認めている。

送検容疑は10月、同市の作業事務所で10代前半の裸の女児の動画や静止画が記録されたDVDやCDを複数枚所持していた疑い。

同課が別の児童ポルノ事件を捜査する過程で、購入者として西脇氏が浮上。同月に自宅や事務所を家宅捜索していた。事務所からは数十枚の児童ポルノとみられるDVDが見つかったという。

「るろうに剣心」は、幕末に人斬りと恐れられた主人公が新時代を迎え新たな生き方を模索、活躍する物語。1994~99年に「週刊少年ジャンプ」で連載され、テレビアニメや実写映画化された。累計発行部数は6000万部を超え、今秋からは月刊誌でシリーズ続編の連載が始まっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000090-jij-soci

連載休止を集英社が発表【しかし復活するようです】

「今回の報道を受け、社として重く受け止めております。作家は、深く反省しています。ジャンプスクエアで連載中の『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―』は12月4日発売号より当面の間休載させていただきます」

http://news.livedoor.com/article/detail/13922702/

購入店舗情報

画像

どうぶつの森人気で話題がそれ助かる

ネットの声

和月伸宏さんの写真見たけどさ、
誰がどう見てもロリコンのキモキモおじさんだな
今まで捕まらなかったのが奇跡

ろりぃの健診

2017年10月、和月伸宏の今現在はるろうに剣心の新作が復活!アシスタントは尾田栄一郎!
「和月伸宏の【るろうに剣心】18年ぶりに復活!」 連載が終了して18年

ペンネーム 和月伸宏 (わつきのぶひろ)
生年月日 1970年5月26日 身長  (大柄らしい?)
学歴 新潟県立長岡高等学校 卒業  出身生まれ:東京都 育ち:新潟県長岡市

デビュー作 ティーチャー・ポン (1987年第33回手塚賞佳作)
るろうに -明治剣客浪漫譚-  るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (1994-1999「週刊少年ジャンプ」)
※北海道編 (2017年10月-11月「ジャンプスクエア」)

師匠
次原隆二(心構えの師匠・よろしくメカドック)
高橋陽一(基本技術の師匠・キャプテン翼)
小畑健(心の師匠で一番好きな作家・デスノート)
梅澤春人

アシスタント
★尾田栄一郎(「One Piece」作者)
武井宏之(はれるや) 鈴木信也 しんがぎん いとうみきお

スポンサーリンク


和月伸宏の妻は小説家で脚本家でもある、 黒碕薫(くろさき かおる)先生
日本推理作家協会会員1969年生まれ。
脚本を手がけたアニメ・・・キャプテン翼(2001年 - 2002年 テレビ東京系列) 和月伸宏先生の師匠でもある高橋陽一作


あいつは4枚どころじゃなくて、
別荘とかどっかのマンション全部ロリロリライブラリーだろうな
すげえハードコアなやつ持ってそう

そんな事よいからさ
富樫に仕事させろよwwww

少年ジャンプなのに読者が少年のうちに終わらないとかほとんど詐欺だろ


35年前は
東京都国立駅前の東西書店ですら
無修正ロリ写真集を売ってた

警察はとあるネット販売リストを手にした模様
リスト順に捜査を開始しているらしいけど
行方不明の子供達が保護されますように

盗撮したわけでもレイプしたわけでもない
エロ動画買っただけで逮捕は泣ける

むもうに関心 熱都炎上編

警察本気出して治安を守る為動いてるね
感謝だね

ネット上で購入したから足がついたんやな。

顧客名簿で捕まったって事は、ニュースになってないだけで他にも沢山書類送検になってるやつ等が居て
和月は有名人だからニュースになったって事か。そう考えるとちょっと気の毒だなw

るろ剣北海道編どうすんのよ
打ち切り?

漫画家なんてみんなロリじゃん

漫画自体ロリくさいよな。

やっぱり単純所持はやりすぎだな
施行後の購入を禁止なら納得できるが

美少女が登場する漫画描いてる男性漫画家一斉に
家宅捜索出来たら面白いだろうな。
同人作家は当たり前すぎて逆につまらないかも。
ついでに芸能人は薬物検査。

このご時世でも売ってるとこあるんだな
ネット通販じゃないんだろうな

会員制のネット通販だぞ
5月で摘発されて閉鎖

JCはともかくJSはやりすぎたなw
しかしこういう報道があるたびオバサンたちが発狂するのは何なんだろうな

子供いる人は男女問わず怒るだろ

小5くらいでも芦田愛菜みたいなら全然イケるわ

芦田愛菜のブルゾンのモノマネはよかったな
大きくなったなと思った

ガチのロリ裏なのか
最近ご禁制になったイメージビデオなのかどっちなんかなー

>妻は小説家の黒碕薫

嫁いるんかよ

>小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった

こいつとはいい酒が飲めそうだ

 

 

スポンサーリンク


-衝撃ニュース

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.