トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

未分類

MOKABEARローラ新事務所住所画像詳細あり!事務所完全独立で契約が危うい状況!

投稿日:2017年11月2日 更新日:

スポンサーリンク


MOKABEARローラ新事務所住所画像詳細あり!事務所完全独立で契約が危うい状況!

とうとうローラさんが独立をされました!

名前はMOKABEAR株式会社です。しかし、契約先の企業は困惑しておりこれからの契約更新がどうなるかが気になります。

会社の詳細もありますどうぞ!

1、契約企業に独立宣言文書提出

フライデーの取材により、ローラさんが契約中のクライアント企業に前所属事務所からの独立宣言とも取れる文章を送りつけていたことがわかりました。

この独立宣言の内容は以下になります。

1020日をもって、LIVERA株式会社に対し、両者間の(ローラとLIVERA社の)専属芸術家契約の解除を通知した」「契約解除という対応はやむ得ず、正当なもの」「この解除によって、ローラとLIVERAの契約終了し、両者は無関係となる」

という内容だったそうです。

2、撮影現場には事務所の人間ではなく家族

現在、このような文章を送ったMOKABEAR社は現在ローラさんが契約中の20社以上の大手企業に新しい事務所MOKABEARを名乗る人物から「ローラの事務所が変わりました。これからはうちに連絡をください。」と連絡があったそうです。

また、この電話から企業のCM担当者は業界のルールを知らない人と感じたそうです。

業界のルールを知ってる人をスパーバイザーなどに入れず、MOKABEARは全くの家族経営で行ってるのかもしれませんね。

また、前事務所はこの独立宣言文書の送付について「今年6月以降、契約の更新や解除については、法的に有効な合意はなされてない。しかしローラが実力行使を行っていて納得できない。」と話しています。

また、ローラさんは現在広告の撮影現場へはお母さんの車に乗って現場へ行ったり、家族同伴で打ち合わせに行ったりしているようです。

スポンサーリンク


3、新事務所「MOKABEAR」の詳細

新事務所の名前はMOKA BEARと言うそうです。

20177月に設立されており、取締役にはローラさんのお兄さんの名前があるそうです。

MOKABEAR詳細

会社名:MOKABEAR株式会社

郵便番号:158-0082

住所:東京都世田谷区等々力2丁目284-003

法人番号:9010901040531

登録日:2017-07-27

また、会社の名前の由来は以前ローラさんがインスタに投稿していたモカ色の愛犬の画像があるので、お気に入りのネーミングなのかもしれません。

Mocha bear😂❤️

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -

さいごに

ローラさんの知名度はかなりのもので、前事務所も逃がすには惜しいからかなりごねているようです。しかし、以前記事にも書いたように関係修復は不可能のようです。

また、前事務所のダレノガレさんではローラさんを越えることは出来ないのでなおさらです。

とりあえず、現在契約中の約20社以上の大手企業が契約を更新するかしないかで業界の動きまで変わってくると思います。

スポンサーリンク


-未分類

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.