トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

未分類

NYマンハッタン襲撃テロ画像動画あり!歩行者にトラックがツッコむ!

投稿日:

スポンサーリンク


NYマンハッタン襲撃テロ画像動画あり!歩行者にトラックがツッコむ!

 

 

ニューヨーク中心部マンハッタンで11/1テロ事件が起きました。現在の速報では8人程度が犠牲になっているようです。

 

1人が身柄拘束されたこと以外はほとんど明かされていません。

ニューヨーク市長は「テロ事件」と断定して記者会見で発表してます。

 

詳しい情報は以下で。

 

 

1、画像や動画

 

犯行当時の動画

 

 

 

 

 

NHK動画

 

www3.nhk.or.jp

  

2、状況

 

 

犯人は、車から下りた後に「神は偉大なり」とアラビア語で言っていたらしいです。

 

そして、犯人が銃を持っていたので警察官が発泡して取り押さえたようです。

 

 

ちょっと動画を見たら悲惨すぎてどうにも言えないですね。

 

以下ニュースの抜粋です。

 

 日本時間の1日未明、ニューヨークのマンハッタンで車が自転車専用レーンに突っ込み、8人が死亡しました。警察はテロ事件として捜査しています。

スポンサーリンク


 アメリカメディアによりますと、男が運転するピックアップトラックが自転車専用レーンに突っ込みました。これまでに8人が死亡したほか、複数のけが人がいます。男は車から降りて、偽物の銃を撃つようなしぐさをしたため、警察官が発砲しました。男は身柄を拘束されています。詳しい動機などはまだ分かっていませんが、車で突っ込んだ後「神は偉大なり」と叫んでいたということです。警察は、テロ事件として捜査しています。現場は、2001年に同時多発テロで崩壊した世界貿易センタービルの跡地に建てられた「911追悼記念館」の近くです。

 

NYで車突入テロ、8人死亡 男「神は偉大なり」

 

  

アメリカ・ニューヨークのマンハッタンで日本時間の1日午前4時ごろ、車が自転車用のレーンに突っ込み、少なくとも8人が死亡したほか、多くのけが人が出ています。ニューヨーク市のデブラシオ市長は「卑劣なテロ行為だ」と述べ、男が意図的に突っ込んだテロ事件として警察が捜査していることを明らかにしました。

ニューヨークのマンハッタン南部で31日午後3時ごろ、日本時間の1日午前4時ごろ、車が自転車用のレーンに突っ込み、自転車に乗っていた人や歩行者を次々とはねました。

警察によりますと、これまでに少なくとも8人が死亡し、11人がけがをしているということです。ニューヨークにある日本総領事館は、日本人で被害にあった人がいないか確認を進めています。

警察によりますと、車を運転していた29歳の男は、車から降りるとき、銃のようなものを手に持っていたため、かけつけた警察官が発砲し、その場で取り押さえたということです。

ニューヨークのデブラシオ市長はさきほど記者会見し、「これは卑劣なテロ行為だ」と述べ、警察は男が意図的に歩行者や自転車に突っ込んだとみて捜査していることを明らかにしました。

複数のメディアは、目撃者の情報として男は車から降りたときアラビア語で何かを叫んでいたと伝えています。

現場はマンハッタン南部のオフィスビルなどが建ち並ぶ一角で、31日夜に予定されている全米最大級のハロウィーンのパレードが行われる通りから1キロ余り離れた場所です。

 

NY市長会見「卑劣なテロ行為だ」 車が突っ込み8人死亡 | NHKニュース

 

 

3、ネットの声

 

 

New York マンハッタンで自転車レーンに自動車で突っ込む 6人死亡 テロの手段として秋葉原の事件から世界に拡散した

 

アメリカ特有の銃犯罪なのか、薬物犯罪か、あるいはテロなのか、テロにしても国際的テロか、ホームグロウンかは不明 NYマンハッタンで車突っ込む、8人死亡 テロとして捜査、ハロウィンの午後

 

 

さいごに

 

アメリカの中心部でまたテロが起こってますね。貿易センタービルほどではないですがお亡くなりになられた方が多いのも事実。

 

防ぐことは出来ないのも事実ですね。

 

スポンサーリンク


-未分類

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.