トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

未分類

ゆうきゆう相手女性名前一条理子 顔画像判明!10代患者女性(メンヘラ)と不誠実な関係!

投稿日:

スポンサーリンク


ゆうきゆう相手女性名前一条理子 顔画像判明!10代患者女性(メンヘラ)と不誠実な関係!

 

「マンガでわかる心療内科」で一躍有名になり合計300万部の売れっ子作家兼精神科医の安田雄一郎(ゆうきゆう)さんが患者の女性と不適切な関係を持ったと告発されていると文春が報じました。

 

しかし、少しきな臭い感じなのです。

 

 

 

0、一条理子

 ツイッターアカウント

一条理子(りったん) (@riko__rittan) | Twitter

 

ネット特定班がゆうきゆう氏が捕まったメンヘラ女性を特定したようです。

 

 

 

 1、文春記事

 

スポンサーリンク


小誌に告発したのはA子さん(19)。思春期に摂食障害で悩んだこともあり、現在も抗精神病薬が手放せない。A子さんはゆうき氏主催の心理学イベントに参加したことで、氏とメールのやりとりをするようになった。昨年9月初旬の18歳の誕生日当日には氏の自宅兼事務所に誘われ、そこで初めて関係を持ったという。その後も週に12回、そこで会い続けた。

 だが、それは10代のA子さんが思い描く“交際”ではなく、性欲を満たすために利用されるだけの関係だった。

「私は体が弱いのですが、先生を尊敬していたこともあって頑張って応えていました。私が精神的なトラブルを抱えていて、ゆうメンタルクリニック抗精神病薬を処方されたことを伝えたりもしました。しかし、先生は『ピルはすぐに処方できる』とか言って、避妊してくれないことも多かった」(A子さん)

 ゆうき氏は都内でメンタルクリニック6カ所、脱毛・皮膚科クリニック2カ所を経営し、心理学関係の著作は70冊以上にのぼる。なかでも原作を手掛けた「マンガで分かる心療内科」(全15巻)は、若い世代を中心に支持され、シリーズ累計300万部を超えるベストセラーになっている。A子さんにとって著名なゆうき氏は「憧れの人だった」という。

 しかし、ゆうき氏と交際しているという別の女性からの連絡などがきっかけで、A子さんの精神状態は悪化。体重は激減し、高校も中退。リストカットなど自殺未遂を繰り返すようになった。

 ゆうき氏は医師として、精神的なトラブルを抱える10代患者と肉体関係を持ったことをどう考えているのか。担当弁護士へ質問状を送ったところ、〈安田氏が担当・診察した患者や、安田氏が医療業務を通じて知り合った患者と、個人的なやりとりをしたことや個人的な関係性を持ったことは一切ありません〉、A子さんとの関係については〈安田氏が、ご自身の判断のみで回答できるものではなく、現在、A子氏(※書面では本名)に対して、回答の可否についての問い合わせをしております〉と回答した。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

2、医師に群がる女性達

 

 

流石にコレは告発された安田医師が気の毒だなと思うような記事でした。

 

医師に群がる女性は多いと思いますが、20歳以上も年が離れており、しかもファンで尊敬している。しかし、本命女にはなれず悔しくて告発と言った流れでしょう。

 

避妊をしなかったのも、相手のせいにしていますがもし子供が出来たら色々結婚請求や慰謝料請求ができるとたかをくくっていたのでしょう。

 

 

緩めのハニートラップだと考えたほうが正常ですね。

 

ネットではこおいう女性のことを「メンヘラ」というようです。

 

メンヘラ女の14個の特徴と注意点 | 生活百科

 

 

3、唯一良くないのは事実の隠蔽

 

安田医師が唯一良くないのは事実を隠蔽していることです。

 

関係があったのに関係がなかったと言うのは流石に良くないのは明白です。

 

素直に「あなたとは結婚するつもりはない」と言えばいいだけのことです。

 

ちなみに、医師が患者さんとお付き合いしてはいけないということはないです。

 

 

4、ネットの声

 

しかしゆうきゆう氏本当に非モテだったんだな…。医師で複数クリニック経営して大ヒット作家で…となれば普通もうちょっと違うモテ方すると思うけど、こんなアルファツイッタラーみたいなモテ方しかできなかったとは…。

 

 

スポンサーリンク


-未分類

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.