トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

未分類

5ch(5ちゃんねる)変更理由判明!2ちゃんねる終了!!ひろゆきの妨害行為とは?2ちゃんねる正体不明の会社に売却される。LOKI TECH INC とは???

投稿日:

スポンサーリンク


5ch(5ちゃんねる)変更理由判明!2ちゃんねる終了!!ひろゆきの妨害行為とは?2ちゃんねる正体不明の会社に売却される。LOKI TECH INC とは???

 

人気匿名掲示板2ちゃんねるがついに5ちゃんねるに名称変更になりました。団長自身も相当な衝撃でした。(´Д)

 

なんでこんなことになっているかというと、簡潔に言えば2ちゃんねるってひろゆき(たらこ)さんとジムの二人体制の運営で揉めてたんです。

 

そして2014年に裁判して、結局ひろゆきさんが負けてジムさんに2ちゃん独占されたという経緯がありました。そして、裁判で敗訴しても納得行かないひろゆきさんはさらに妨害行為?を続けたらしく、今回の5ちゃんねる騒動はそれを回避する方法の一つだそうです。

 

 

 

1、これまでの、2ちゃん騒動経緯まとめ

 

1 旧運営者ひろゆきが賠償金逃れのために2ちゃんねるをパケットモンスター社(シンガポール)に売却と発表

 パケットモンスターはペーパーカンパニーで実はひろゆき所有!納税していないので国税庁から指摘を受ける

3 ひろゆきがサーバー管理人ジムに2ちゃん乗っ取られを発表するが、賠償金訴訟を逃れるためかは定かではない

4 裁判するもひろゆき敗訴で、その後もひろゆきが嫌がらせを継続!ジムが困るので2ちゃんねるを5ちゃんねるに変更する←イマココ!!

 

さすがに、2ちゃんねるが5ちゃんねるに変更になったのはちょっとショックです!

しかし、「に」と同じ「ご」の1語なので言いやすくてスグ馴染むかもしれません。

 

2、ジムのツイートと公式発表

 

ジムが公式にツイートしています。

 

Jim (@xerxeswatkins) | Twitter

その内容は以下です。

 

以前からお知らせしておりましたとおり、2016728日、世界知的所有権機関WIPO)の調停仲裁センターは、西村博之氏による「http://2ch.net 」のドメインの移転を求める申立てを棄却するとの裁定を下しました。

スポンサーリンク


 

この裁定において、Race Queen, Inc は「http://2ch.net 」のドメインの使用について正当な利益を有する旨が認定されました。
 しかしながら、同日以降も、西村博之氏による妨害行為は止むことはなく、

 

2ちゃんねるを支える利用者やボランティアの方にも多大なご不便とご迷惑をお掛けする事態となっています。
 極めて遺憾ではございますが、Race Queen Incの管理の下では、これ以上皆様に安全かつ快適なご利用をいただくことが困難となりました。
 そこで、こうした事態を解決すべく

 

2ちゃんねるの運営権をLOKI TECH INCに譲渡することになりましたことをご報告申し上げるとともに、Race Queen Inc.による運営を応援して下さった全ての皆様にこの場を借りて御礼を申し上げます。

 

また、公式発表は以下です。

 

 

 

というか、このLOKI TECH INCってどんな会社なんでしょうか(´Д)

 

いろいろ調べてみようと思います!!

 

 

3、ネットの声

 

2ちゃんねる終了で5ちゃんねるに この辺りは2ちゃんねるの最近の騒動押さえてないと把握しにくいですが、ようは旧管理人の西村氏に色々嫌がらせされてたのを新管理人のJIM氏が新会社に移転させてついでに名前を変えようと

2ちゃんねるが5ちゃんねるになってしまった JIM好きだけどこれは勝手だよな

5ちゃんねるとか違和感しかない

噂は聞いてたけど2ちゃんねるの名称5ちゃんねるに変わるのか ひろゆきJIMの裁判の関係らしいけど

少しずつ5ちゃんねるに侵食されていってるw

えー新生2ちゃんねこと5ちゃんねるプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹です

 

 

さいごに

 

ほんとに2ちゃんねるがなくなるのは悲しいですが、5ちゃんねるに変更になるだけなので、今後も積極的に利用していきたいです!

楽しいもんね5ちゃん!

 

 

スポンサーリンク


-未分類

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.