トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

未分類

たつき監督12.1話動画あり!どん兵衛コラボ勝手に制作が原因で解雇!?角川は金脈当てたから排除?【けものフレンズ騒動】

投稿日:

スポンサーリンク


たつき監督12.1話動画あり!どん兵衛コラボ勝手に制作が原因で解雇!?角川は金脈当てたから排除?【けものフレンズ騒動】

 

 

現在けもフレ騒動として話題になっている角川によるたつき監督解雇騒動ですが、どうやら、たつき監督の作品私物化主張中の角川にきな臭い噂が出てきました。

 

 

 

1たつき監督解雇理由は許可のある12.1話制作で不当?

 

以下が騒動の発端であると言われているけものフレンズ12.1話「ばすてき」です。

 

これを、自分で作ってしまったので騒動になってるようなのですが、事前に許可を得ていたとの話もあります。

 

 

29月日清どん兵衛コラボ制作で解雇?

 

 

ツイッター等では9どん兵衛コラボが原因なのではと言われていますが、ヤオヨロズに許可を得ており、コレが解雇理由になるのはおかしいと話題にもなっています。

 

www.donbei.jp

スポンサーリンク


 

 

3、ネットの声

 

8月で辞退されてるなら、9月のどん兵衛コラボの動画が作られる事は無い筈 ・たつき監督はコミケ出る前にも許可を得ているのに、ヤオヨロズが事前連絡にNOと言う理由が無い どう見てもKADOKAWA都合で切ったのを相手都合にしてるだけ

KADOKAWA「うちの権利侵害されたら困りますこう言うのやめてくださいね」 ヤオヨロズ「は?じゃあ降ります」 ヤオヨロズ「KADOKAWA方面からクレーム来て降ろされたわ」 たつき監督「ファッ!」 この流れだと発言も何も矛盾ない。

たつきカドカワからのお達し」 角川「向こうが辞退」 角川「作品の無断利用」 吉崎「自由にして」 制作委員会「ガイドラインに沿っていれば連絡不要」 角川「辞退は8月」 どん兵衛コラボは9月 角川「だれのものでもないプロジェクト」 ↓ 角川「作品の無断利用」

どうせ終わったようなゲームのアニメ化なんだからお前ら好きにやれ、と言ってたのがたつき監督の獅子奮迅の働きにより奇跡の大ヒット。 これは金になると踏んだKADOKAWA2次利用について条件を付けてきたのにヤオヨロズが反発。 商売抜きで作ってたのに金儲けのネタにされちゃ、切れます。

 

 

さいごに

 

色々言われていますが、たつき監督のほうが権利が弱いことを考えると、もし私物化をやめさせようと思うなら忠告で住むと思います。

 

結果的に、角川がお金儲けのために製作者を変えたほうが利得が多いと判断したので監督解雇と見るのが正しい見方と思われます。

 

スポンサーリンク


-未分類

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.