トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

未分類

たつき監督解雇理由が作品の私物化と判明!角川無罪で信者殺害予告どうなる?【けものフレンズ騒動】

投稿日:

スポンサーリンク


たつき監督解雇理由が作品の私物化と判明!角川無罪で信者殺害予告どうなる?【けものフレンズ騒動】

 

角川アニメの最新ヒット作といえばアニメ「けものフレンズ」です。しかし、その制作現場からたつき監督が解雇されたと2ちゃんねるで話題になりけもフレ騒動として現在論争が渦巻いています。

 

けもふれ信者からは角川襲撃予告が出るなど逮捕者まで出るのではないかと憶測を呼んでいます。

 

 

 

 

 

1たつき監督解雇理由は私物化?

 

角川はけものフレンズ公式サイトでたつき監督と制作会社のヤオヨロズが作品を私物化したので、やめるように通達したという見解を発表しました。

 

コレが本当なら仕方ないのでは?と思うような内容ですね。

 

カドカワはヒット作の主導権がほしいし、ゆうことを聞いてくれない人間は排除したいというのが思惑のようです。

 

お金が絡むと色々ありますね。

 

 

2けもフレ信者が殺害予告?

 

ツイッターでは生焼けさんという方(けもフレ信者と思われる)がカドカワで死人を出す!とツイート。

スポンサーリンク


 

他にも有志を募り、ハンマーや金属バットなど人に危害が加えられそうなものをもって参加するようツイートしていた。

 

日にちは9/30(土)歌舞伎座タワー12階と場所時刻まで指定し、本気モードプンプンです。

 

 

3、ネットの声

 

とりあえず個人的に言いたい事はあれ、 「KADOKAWAってブランド()のついたけものフレンズ」 が見たいんじゃなくて 「たつき監督とヤオヨロズの方々が楽しく作るけものフレンズ」 が見たい

風前の灯火状態だったけものフレンズを復活させたのが ヤオヨロズやたつき監督を始めとしたスタッフ・声優なのに たかがBDの販売を請け負っただけのKADOKAWAが利権を 完全に乗っ取ろうと画策してる姿は完全に悪の組織だよなぁ

けもフレの件、ややこしさと食い違いがより鮮明になった。「関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用」って書いているけど実際どうなのか…それをしていたという話だったけど…「趣味で作った短編」とかが問題なのだろうか。いずれにしても相手からレスがきた。たつき監督の見解を待ちたい。

たつき監督は「外れる事になりました」と言ってるのであって、「外された」とは言っていない。けもフレ公式のリリースも、今までのことではなく今後の体制について言っている。両者の言い分はその点で一見分かりづらいかもしれないけど矛盾はしていない。

原作の漫画も無名(吉崎先生には失礼だが) ゲームも失敗 この危機的状況からけもフレを救い出したのは他でもないヤオヨロズのたつきなんだよなぁ そもそも今、「けものフレンズ」というコンテンツが成り立っているのはたつきのお陰だろ? たつきがいなかったら多分けもフレはこのまま続く

 

 

さいごに

 

アニメ制作の現場はやはり低賃金という現状は現在も変わっていないようで、このようなヒット作が出ると金鉱脈の取り合いになってしまうんですね。

 

どうにか変わればいいなと思います。

 

これからも楽しい漫画やアニメみたいですね。

 

スポンサーリンク


-未分類

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.