トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

未分類

でりしゃす売残り食材使い回し発覚!ゼンショーHDは隠蔽のため全店閉店!フライデースクープ!

投稿日:

スポンサーリンク


でりしゃす売残り食材使い回し発覚!ゼンショーHDは隠蔽のため全店閉店!フライデースクープ!

追記:O-157感染源はトングではなく売残り残飯の使い回しだった!!!

でりしゃすO157感染源判明!食材売れ残り使い回し原因従業員告発!フライデースクープ!

フライデーが元従業員への取材によりゼンショーHD傘下の惣菜専門店「でりしゃす」で売れ残りの食材を使いまわしていたこと突き止めました!

 

感染源はトングではなく売れ残り食材の再利用だったのに、その事に保健所すら気づかなかったようです。

 

この事実を早期に隠蔽するために、一度は営業再開したもののすぐに全店閉店という不思議な対応を取ったようです。

 

 

 

 

1、元従業員の告発

 

フライデーの取材で元従業員からの売残り食材の使い回しが発覚したようです。

 

元従業員は、

「今回の事件を知り、正直、『やっぱりな』と思いました。それほど、あの惣菜店の衛生管理はひどかった。売れ残った食品の『使い回し』が、当たり前のように行われていたんです」

 

と証言しています。

 

 

2ツイッターでの告発

 

また、ツイッターで友人が勤めていた「でりしゃす」店舗でしかも2店舗別々の場所で同じように使いまわしがあったと発言されています。

 

でりしゃすが無事閉店するから安心して情報リークできるけどあそこ売れ残ったハンバーグ洗って弁当に入れたり傷んだ野菜を漂白して炒め物と弁当にいれてたんやぞ

全店舗ってわけではないでしょうけどぼくの友人二人は別店舗に勤めてたにもかかわらず同じ証言をしてました どうでもいいですけど弁当はわりとうまかったです

 

 

3ゼンショーは使い回しを一切発表していない

 

運営会社親元のすき家などを運営するゼンショーHDはこの売残り食材の使い回しが日常的に行われていたことは、把握していたものと思われます。

 

しかし、黙認し発覚を恐れてわざわざ営業再開した全店を数日で即全店閉店にするという行動に出たのだともいます。

スポンサーリンク


 

また、保健所の調査でこのことが発覚していないということは、保健所の聞き取りなどのときに、発覚してはマズイと全員が黙っていたということになります。

 

全員が良くないことだと認識してしていたのは明白です。

 

しかも、感染源はトングだ!とそれで今回のO-157による女児死亡事故をお終いにしようとしたことにも罪の重さが感じられます。

 

もみ消すのか、謝罪するのか、どちらにしろ信用回復までの道のりはとおそうです。

  

 

4、ネットの声

 

でりしゃす六供店」の総菜でO157に感染した子供が死亡 営業再開後に2人の感染者が出た事も判明 とうとう死亡者が出たか。 営業再開後にまた感染者が出てるし… もう、めちゃくちゃやな。 総菜食べた子ども1人死亡 ...

今日の夕空at日没(´▽) ...やっぱり足利のでりしゃすも閉店してたorz もう一度里芋、食べたかったなぁ(T_T) おやすみなさい(*´ω)o

でりしゃす全店閉店はちょっとかわいそうだなあと思ってたけど、親会社がすき家ゼンショーと判明したらあああそこじゃまたしでかしたんだろうなあと勘繰ってしまうなあ

でりしゃすゼンショー系列だったとは(^^;) 知らなかった(^^;)

でりしゃす閉店なんだ… 3年前に同じ系列のレンタル店で働いてたから複雑… 辞めたレンタル店もゲ〇に買収されて無くなっちゃったしな… 」

「何度でもツイートしよう! 群馬埼玉の「でりしゃす」に勤めてる方たちのために! 「でりしゃす」は「すき家」「ココス」と同じゼンショーグループなんだ! 買収されてリストラされて衛生指導がかつてと変わってしまったんだ!効率至上主義が今回の食中毒を引き起こしたんだ!伝われ! 」

  

 

さいごに

 

さすがに、隠蔽のための全店閉店はゼンショーHD全体の信用が落ちてしまうと思います。保健所が突き止める前にその事実を上層部が知ったのでしょうね。

 

通常、営業再会したにも関わらずスグにしかも全店閉店するなんておかしいですから。

 

今後は無理矢理でもゼンショーは対応しないといけないでしょうね。

 

スポンサーリンク


-未分類

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.