トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

未分類

水原希子差別CM批判(ヘイト)ツイートまとめ!以前は日本人じゃないと釈明も!

投稿日:

スポンサーリンク


水原希子差別CM批判(ヘイト)ツイートまとめ!以前は日本人じゃないと釈明も!

 

モデルで女優の水原希子さんがサントリープレモルCMに出演しているのですが、ネットでは「日本人を使え」などと批判が相次いでいるようです。

この背景には水原さんの国籍だけでなく、以前中国で私は日本人じゃないので批判しないでといったような言動があったことから今回の騒動になったようです。

 

 

 

 

1、問題のCM動画と批判の内容

 

まずは、問題の動画へどうぞ。

 

とってもきれいな動画ですが、水原さんへのプレモル公式ツイッターには以下のよな批判が相次いでいます。

 

エセ日本人がcmしてるから買いません

水原希子は見たくもない=アメリカ国籍の朝鮮人。 なんでサントリーは、こんなのをCMに起用するんだ?。 反日企業と言われてもしょうがないね!。

水原希子さんが中国SNSで炎上した時、ことさら日本人で無いことを強調して批判をかわそうとした事が尾を引いているのでしょう。

 

など、色々な批判的意見が上がっています。

 

 

 

コレに対して水原さんは自身のツイッターで以下のようにつぶやいています。

 

 

 

 

水原さん自身は自分が両親が外国籍であることが気になってると以前テレビでおっしゃっていました。コレだけ日本人に批判されては、日本人なのにアイデンティティーは持てないでしょうね。

 

サントリーの見解は以下のように出ています。

 

スポンサーリンク


2CM元のサントリーの見解

 

「今回の当社の投稿に対して、Twitter上でキャンペーンの趣旨と異なるコメントが多く付いていることを残念に思っております」

 

と、公式に発表しています。

 

 

ただ、なぜココまで叩かれる必要があるのか?

 

それは以前水原さんが起こした事件にありました。

コレがなかったら、きれいなモデルさんでOKなんでしょうね。

 

 

3、以前は中国SNS炎上騒動で日本を捨てるような言葉

 

 

水原さんが日本人じゃない!といろいろ日本中から批判されるのは「いいね」事件があるからだと思われます。

 

これは中国版Twitter「微博」 で中国人アーティスト艾未未さんのアイウェイウェイという天安門に中指を立てている画像にいいねをしてしまったことで、中国全土から批判を浴び、謝罪動画で「私は父が米国人で、母が在日韓国人です。」 と初めてカミングアウトしました。

 

コレは同時に、私は日本人じゃないから批判しないでね!と言っているようなもので、日本人からしたらいい思いはしないでしょうね。

 

 

この発言が原因で、一気に中国日本両方で人気が落ちています。

 

 

4、実は天安門広場に中指を立てた写真にいいねしたわけではなかった!

 

 

そう、本質的には水原さんは艾未未作品にいいねをしたのであって、そこだけを弁解して誤解を与えたことを謝罪すればよかったんですが、何故か私は日本人じゃないという発言をしてしまったがために両方から嫌われる存在になってしまったのです。

 

やはり墓穴をほったのは水原さんなのでしょうね。

 

 

さいごに

 

 

やはり、二兎負うものは一兎も得ずということわざがあるように、以前の水原さんのような都合の良くなるような発言や行動を行えば、良くない結果が起こるということだと思います。

 

これからの芸能活動ご活躍お祈りいたします。

 

スポンサーリンク


-未分類

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.