トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

未分類

ヒカル無期限活動休止はたったの1ヶ月!理由はyoutubeアカウント復活まで!?

投稿日:

スポンサーリンク


ヒカル無期限活動休止はたったの1ヶ月!理由はyoutubeアカウント復活まで!?

 

 

VALU優待詐欺疑惑で世間から叩かれているyoutuberのヒカルさんですが引退するのではなく無期限活動休止と言う発表をされています。コレだけ叩かれても引退されないということは相当おいしい職業なんですね。

 

 

また、怪盗ピンキーことよしりんsんが活動休止は1ヶ月と発表して短すぎるだろうとネットでは総ツッコミだったようです。

 

どちらにしろ、コレだけ大きく取り上げられても反省の色すらなく再度復活に向けて充電期間として1ヶ月の自粛のみ。これからも炎上の対象となるのは見えています。

 

彼らは炎上がお金になるので、それでいいのかもしれませんね。

 

 

 

1、謝罪動画まとめ

 

ヒカル謝罪動画のまとめ

LINEのやり取りなどの証拠も存在しておりますが、動画内ではそれは公開しません。

事の始まりは、VALUというサービスで、ヒカル・ラファエル・いっくんで価値を競い合うというYOUTUBEの企画をしないか、というところからでした。

僕たち4人以外に、VALUと密に繋がっている方が2と、VAZの従業員がもう1人、アドバイザーのような役割で関わってくれていました。VAZの従業員は個人的に関わっていました。

僕のVALUのタイムライン上に、初期に井川さんが設定していた優待情報が載っていたことは事実です。

自分のキャラを貫くために煽るような発言をしてしまったこと、申し訳なかったと思います。

表に出ている情報と大きく違う点は「VALUも関与していた」「VAZの関係者も関与していた」という2点になると思います。

スポンサーリンク


僕のオフ会のボランティアスタッフが井川さんにVALUを勧められていたという話が出ていますが、これに関しては、僕もネットと同じタイミングで知りましたし、ボランティアスタッフの方とはオフ会でしか交流はしていません。

ボランティアスタッフがプレゼント企画で優先的に当選という話も絶対的にない。

無期限の活動休止とさせていただきます。

NextStageについても解散とさせていただきます。

 

コジテクさんで詳しく解説されています。

ヒカル謝罪、無期限活動休止とNextStage解散!なんj民とVALUは絶対に許さない模様 | コジテク | 【お得な裏技】ネット乞食, 携帯乞食, 陸マイラー,節約の裏技まで

 

 

 

2、謝罪動画にVALU社が反論

 

コレに対してVALU社は自社の人間は関与指定と反論しています。

 

ヒカル氏の動画における当社への不適切な言及について

ヒカル氏の発言で「VALUがヒカル氏らまたはVAZ社に対して企画を持ち込んだ」という事実があったかのように誤解され得る発言がありましたが、そのような事実はありません。また、ヒカル氏らによる大量売却について当社は一切関知および関与しておりません。

当社がヒカル氏の設定した優待を削除した事実はございません。

 

 

3、怪盗ピンキーが活動休止期間を暴露

 

そして、今回一番失態なのはピンキーさんが活動休止が無期限であるということが嘘であるという証拠を残してしまったことです。

 

3分後に修正していますが、もう手遅れですね。

 

 

 

 

コレは流石に失態すぎますね。

 

ヒカルさんのこんたんがまるわかりになってしまいます。

 

ちなみに、なぜ一ヶ月かというとyoutubeのアカウント停止期間が1ヶ月程度で解除されるそうです。

 

ちなみに、以下のサイトで色々アカウント停止になった人の実体験が書いてあります。

 

youtubeのアカウント停止からの復活方法!期間やペナルティや著作権の違反のチャンネルでの経験!

 

 

さいごに

 

結局、何にもペナルティーはないのでこれからも炎上youtuberとしてご活躍になるのだと思います。

 

スポンサーリンク


-未分類

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.