トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

未分類

北朝鮮戦争9/9は何も起きない!?アメリカが北朝鮮に空爆しない理由まとめ

投稿日:

スポンサーリンク


北朝鮮戦争9/9は何も起きない!?アメリカが北朝鮮空爆しない理由まとめ

 

北朝鮮が明日にでも核ミサイルを発射してくるかもしれないと不安にある報道が多い中、有識者の間ではアメリカは北朝鮮を攻撃できないとの見方が多いようです。

 

日本国民からしてみれば、北朝鮮と戦争がなくなることは嬉しい限りですがなぜそうなるのか?いろいろ調べてみました。

 

 

 

1金正恩のみ排除したいというアメリカ

 

もし、アメリカが北朝鮮と戦争をすれば北朝鮮はなくなります。そして、北朝鮮がなくなるとアメリカとしてはとても大きな経済的ダメージと政治的なダメージの両方を負うことになります。

 

今まで政治的に必要悪として利用してきた北朝鮮がなくなれば都合の悪いことが多いです。

 

経済的ダメージ=日韓に高額な武器を売れない

 

政治的ダメージ=在日米軍が置けなくなる&中露との関係悪化

 

 

2北朝鮮がなくなるとアメリカは日韓に兵器を買わせることができない。

 

米国は世界最大の武器輸出国ですし、日本はその購入国として上位に入ります。そして、日本は現在年間約4500億円程度武器購入をしています。

韓国に至っては、ここ10年で3.5兆円もの金額を米国からの武器購入等に費やしています。

 

この金額がアメリカに入らなくなるとかなりの結構な痛手です。

 

ただでさえ、借金大国の米国が武器による収入が減るのは耐え難いことです。

スポンサーリンク


 

しかもその理由が自ら起こした戦争によるものならなおさらです。

 

 

 

3、アメリカや中国が望むのは対戦ではなく金正恩の中国亡命

 

 

アメリカや中国は、戦争を行うより政治的利用価値がある北朝鮮は残しておいて不要な金正恩だけが中国に亡命すればいいと考えているようです。

 

そうすれば、アメリカの利益と中国の利益が両方守られる最高の結果になります。

 

結果として、アメリカは空爆を行うよりも金正恩を米国の特殊暗殺部隊によって追い込んで、中国に亡命させたいようです。

 

 

 

4、ネットの声

 

 

北朝鮮は…世界大戦マジで起こす気か? 米朝戦争どころか、最悪米中露三つ巴の泥沼になるぞ? 朝鮮人は世界を滅ぼす気か?

皮肉でもなんでもなく、日本にばかり向けて撃つのは、日本以外に向けて撃ったら戦争になるからでしょう。極端な話、日本の内陸にミサイルを着弾させても反撃されることはないだろうしそんな能力もないので、北朝鮮も安心して撃てる。

北朝鮮が核実験 普段安倍さんを戦争したがってると批判している方々。戦争したがってるのは誰なんでしょう?日本を守ろうとしてるのは誰なんでしょう? 平和を叫ぶだけでは平和は訪れない。国防においては安倍嫌いもクソもあるか! 日本人は日本の平和なんか考えていない反日人に騙されるな!

北朝鮮と戦争したいのなら、今の菅官房長官の対応は完璧だな。素晴らしいといっていい。喧嘩上等で突き進めばいい。 しかし、北朝鮮と戦争したいわけでなくミサイル飛ばして欲しくないというだけならば、完全に間違いだな。下手くそすぎる。いきがった中学生みたいだ。

韓国では、北朝鮮核兵器がソウル上空で爆発したらどうなるか、いろいろとシミュレーションをしている。36万人即死、200万人死亡。300km離れた場所まで影響だとか。 日本もちゃんとそういう放送をニュースやワイドショーで繰り返しやってみればいい。それでも戦争を煽るのか。

 

 

 

さいごに

 

 

亡命という結果になれば、いろんな関係者が喜ぶ結果となりそうです。

スポンサーリンク


-未分類

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.