トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

未分類

北朝鮮戦争9/9有事避難方法解説!ミサイルや核水爆ミサイルは来るか検証!

投稿日:

スポンサーリンク


北朝鮮戦争9/9有事避難方法解説!ミサイルや核水爆ミサイルは来るか検証!

 

北朝鮮9/3に過去最大の水爆核実験を成功させました。コレについては同盟国でもある中国もかなりの驚きを持っており、寝耳に水といった感じのようです。

 

もし有事の際の避難方法と周辺国の関係も含めて調べました!

 

 

 

1、ミサイルが飛んできた時の緊急対処法

 

何はともあれ、国だとか憲法だとかよりまずは身の安全です。まず、命あっての話なのでいのちを守ることを最優先しましょう。

 

まず、端的に示します。

 

政府公認避難マニュアル

 

Jアラートから着弾まで約5分(短い)

 

5分間でする3つのこと

 

1 屋外にいる場合はビル、地下等の頑丈な建物内に避難(都市部の人)

2 隠れるものがない場合は、物陰に隠れる、地面に伏せる(田舎の人)

3 屋内にいる場合は、窓ガラスから離れる、窓のない部屋に行く(破片危険)

 

番外編

 

自動車運転中や電車バスなどの公共交通機関に乗っている場合は以下画像のように足元に伏せて目や頭を守る。(なるべく後部座席がいい。)

 

 

以下避難方法解説動画です。(短いのでぜひ!)

 (3分あたりから避難解説)

 

追加資料

スポンサーリンク


 

 

Jアラート後5分という短い間でできるのはコレくらいのようです。いちばん大事なのは目や頭を守るということだそうです。

 

皆さん少しでもいいので、頭の片隅にでも知識としておいていてください。

 

こないのが一番良いんですけどね。

 

 

2、ミサイルって本当にくるのか?いろいろ調べてみました。

 

まず、最近日本列島上空を通過する形で北朝鮮のミサイルが飛んで来るようになりました。

 

しかし、先日の北海道上空を通過したミサイルですがこんな噂が飛び交っています。

 

 

北朝鮮が気を使ってミサイル発射している。

 

 

どういうことかというと、もし日本に万が一不手際でミサイルが落ちるようなことがあっても、人が死なないように人口密度が低く都市も少ない北海道上空を通過させて、東京や大阪などの人口密集地の上空は避けたと言われています。

 

もしこのことが本当であれば、北朝鮮は日本(米軍基地)にミサイルを発射するつもりはなく、威嚇や核実験にとどまると考えられます。

 

北朝鮮が米国と戦争するかはさておき、日本にミサイルが着弾する確率は極めて低いようにも感じます。

 

3北朝鮮は同盟国中国ロシアからも核武装やはめてと言われている

 

9/3に新興五カ国(BRICS)首脳会談で中国とロシアは北朝鮮のミサイル発射や核実験に関して以下のコメントを残している。

 

中国「中国政府は断固反対し、強く非難する

 

ロシア「このような行動を続ければ、北朝鮮自身が深刻な結果を受けることになる

 

 

同盟国からココまで言われているということは、もし有事の際も孤立が予想され事態は早く収束するように思えますし、戦争になるというよりは北朝鮮がなくなる(北朝鮮VS世界)というような体制になると考えられます。

 

 

さいごに

 

 

色々新聞やメディアで取り上げられていますが、戦争もミサイルもないに越したことはないです。国民ができることは避難をしケガ等を最小限に抑えること。

 

平和でってほしいです。

 

以上避難方法等の解説でした!

スポンサーリンク


-未分類

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.