トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

未分類

橋本健市議想定問答メール全文あり大森印刷小林さんがマスコミに暴露!

投稿日:

スポンサーリンク


橋本健市議想定問答メール全文あり大森印刷小林さんがマスコミに暴露!

 

 

ついに、協力者からの暴露で架空発注が公になりました。神戸市議の橋本健市議2015年頃から行ってきた実態のない架空発注を、受注業者の大森印刷(同じ住所のトレンドは自動車販売業)の小林さんが代理人を通じて暴露。

 

橋本市議の腹黒さが表に出る形になりました。暴露の裏には小林さんが橋本市議に利用されるのはもうやめたいというコメントまで残されています。

 

 

 

1、想定問答メール全文

 

橋本市議は自己保身のため以下のような想定問答メールのように答えろと小林さんに強要していたようです。

 

 

(同市議が市政報告の印刷を外注したと主張している印刷会社名は稲田印刷で「〇〇印刷」「〇〇さん」と表記しています)

 -印刷は本当に受注されてますか?

 「はい」

 -外注さきは?

 「〇〇印刷です」

 -〇〇印刷はどのような関係で?

 「橋本くんがここでやってくれと」

 -〇〇さんと会ったことはありますか?

 「実際はデータをつくるのが僕の仕事で、〇〇さんとのやりとりは橋本くんがやっていました」

 -どれくらいの受注ですか?

 「みてみないとわかりませんが、年に1~3回かと」

 -ポスティングは?

 「うちはやっていません」

スポンサーリンク


 -お金は?

 「橋本くんが現金をもってきていました」

 -納品は?

 「〇〇印刷さんが橋本くんにしていたと思います」

 -〇〇印刷への支払いは?

 「橋本くんがやっていました」

 -〇〇印刷からの領収書は?

 「探せばあるとおもいますが…」

 -どれくらいの報酬でしたか?

 「一回で10万円くらいかと」

 -〇〇さんと橋本さんの関係はご存じでしたか?

 「橋本さんが印刷はここを使ってくれと」

 -なにか外注を証明するものはありますか?

 「探さないとわかりません」

 -どうして注文がなくなったんですか?

 「仕事を法人にしか依頼できなくなったというふうにききました」

 -なにかおかしいとはおもいませんでしたか?

 「とくになにも考えずに、受注して下請けを橋本くんの指定されたところに出したという感じです。正直もう3年くらい前の話なので正確にはわかりません」

 -見積書と領収書の日付が前後している資料があるのですが…

 「そんなことはないかと思いますが」

     ◆

 想定問答メール以降に橋本市議から届いたメールの内容は次の通り。

 「『領収書は?』と聞かれるときは、『あったと思います。』って答えてください。探さないとわかりませんが。みたいな」

 「ちなみに、〇〇印刷さんは、納品書の類は3年保管ということですので、それ以上過去には遡れませんと答えられるとおもいます」

 「一番最初の印刷から、〇〇印刷を使ったことにしておきましょう!」

 

 

さいごに

 

これは悪質以外の何物でもないと思います。ここまで、ヤラセや嘘を付いているとなると橋本市議が言っていることは全て真実味がなくなってしまいますね。

一線を越えていないとかそんなことはないでしょうね。

 

神戸市民ではないのですが早期議員辞職を願います。

スポンサーリンク


-未分類

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.