トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

未分類

橋本健議員辞職メールで明言架空発注(大森印刷清水印刷)判明が原因か。

投稿日:

スポンサーリンク


橋本健議員辞職メールで明言架空発注(大森印刷清水印刷)判明が原因か。

 

 

今井絵理子参議院議員との不倫で一躍時の人になった橋本健神戸市議ですが、架空請求が受注業者によって明らかになり、議員辞職を明言するメールを業者に送っていたようです。

 

 

以下で詳しい経緯に触れます。

 

 

 

1、橋本健からのメール

 

橋本さんにチラシのデザインを依頼されていて、架空発注の領収書を発行していた大林印刷の小林さんから23日に協力できないと伝えたところ、議員辞職をするような以下のメールが送られてきました。

 

 

「たくさんご迷惑をおかけしてもうしわけありませんでした。これ以上迷惑がかからないようにしようと努めますので。いままでありがとうございました」

 

 

小林さんは議員辞職するのかなと思ったそうです。

 

 

あれだけの不倫騒動で辞職していないのが不思議なくらいですが、今回の架空発注と政務活動費横領疑惑で確実に辞職だと思われます。

 

 

マスコミに向けてはまだですが、近いうちに発表になることは避けられないようです。

 

 

2、架空発注がバレた流れ

 

 

橋本市議が大林印刷(本業は高級外車販売)の小林さんに請求書と領収書の発行を強要

断りきれず小林さんが発行(過去数回)

橋本市議にマスコミ質問想定問答用メール送られる

橋本市議にいいように使われたくないと代理人を使って想定メール全文や請求書領収書のみ発行したことを公開

橋本市議嘘がバレて議員辞職をするようなメールを送る。←いまココ

 

 

すこし、色々入り組んでいてわかりづらいんですが、簡単に示せばこのような感じです。

 

ちなみに、小林さんと橋本市議は車好きが通じて仲良くなり、今回のような架空発注請求などの事件に発展したようです。

 

小林さんはもう隠しきれなかったんでしょうね。

 

また、大森印刷の住所で検索するとトレンドという自動車販売業者がでてきてそこの代表が小林さんというようで、今回の橋本市議の友人です。

 

また、大森印刷の下請けと言ってくれと橋本市議から言われていたのが稲田印刷でお互いの印刷会社は一切面識はなかったそうです。

 

橋本市議が嘘をついていたことは明白ですね。

スポンサーリンク


 

 

3、口裏合わせメール全文

 

 

 【以下は代理人が公表した、橋本氏から小林氏に届いたとする想定問答】

 -印刷は本当に受注されてますか?

 「はい」

 -外注さきは?

 「B社B社=稲田印刷)です」

 -B社とはどのような関係で?

 「橋本くんがここでやってくれと」

 -Bさんと会ったことはありますか?

 「実際はデータを作るのが僕の仕事で、Bさんとのやりとりは橋本くんがやっていました」

 -どのくらいの受注ですか?

 「みてみないと分かりませんが、年に1~3回かと」

 -ポスティングは?

 「うちはやっていません」

 -お金は?

 「橋本くんが現金をもってきていました」

 -納品は?

 「B社が橋本くんにしていたと思います」

 -B社への支払いは?

 「橋本くんがやっていました」

 -B社からの領収証は?

 「探せばあると思いますが…」

 -どのくらいの報酬でしたか

 「一回で10万円くらいかと」

 -Bさんと橋本さんのご関係はご存じでしたか?

 「橋本さんが印刷はここを使ってくれと」

 -なにか外注を証明するものはありますか

 「探さないとわかりません」

 -どうして注文がなくなったんですか

 「仕事を法人にしか依頼できなくなったというふうにききました」

 -なにかおかしいとはおもいませんでしたか?

 「とくになにも考えずに、受注して下請けを橋本くんの指定されたところに出したという感じです」「正直もう3年くらい前の話なので正確にはわかりません」

 -見積書と領収書の日付が前後している資料があるのですが…

 「そんなことはないかと思いますが」

 ◆(その後、断続的にメール文面が着信)

 「支払いは○○さんがやるのが普通ですが、実際は橋本くんが持っていってました、てほうがいいと思いませんか?」

 「差額を持っていってました」

 「領収書は?」「と聞かれるときは、あったと思います」「って答えてください。探さないとわかりませんが。みたいな」

 「ちなみに、B社さんは、納品書の類は3年保管ということですので、それ以上過去には遡れませんと答えられるとおもいます」

 

 

3、ネットの声

 

橋本健は野々村竜太郎より遥かに悪質だよな。

橋本健市議は政活費と生活費を勘違いしたとか

野々村竜太郎(維新のパクリ政党・西宮維新の会)と同類の橋本健(自民党)は、『架空発注詐欺』で血税720万円を搾取民間であれば、返金したうえで即日解雇レベル!野々村の場合、総額910万円以上の出張旅費詐欺で、懲役3年・執行猶予4年の実刑判決。自民党が生み出した橋本も同罪だ!

はいこれで、今井絵理子も不倫相手の橋本健も政治家生命終了ー。

 

 

さいごに

 

もう確実に犯罪者レベルですね。業者に口裏を合わせるようなメールを送っていたのは本当に悪人だなと感じざる得ませんね。

スポンサーリンク


-未分類

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.