トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

未分類

ヒカル(本名前田圭太 )詐欺罪で裁判!嘘の優待示唆!住所メルアド特定される!

投稿日:

スポンサーリンク


ヒカル(本名前田圭太 )詐欺罪で裁判!嘘の優待示唆!住所メルアド特定される!

 

人気ユーチューバーヒカル(本名前田圭太 )さんが詐欺罪に問われる可能性があると週刊文春が報じています!

 

これは、VALUという仮想通貨株取引での優待付与を匂わせる情報を流し高値に釣り上げて自身が売却し数千万円の利益を得ていた事件が今回問題になっています。

 

当初は犯罪にはならないと強気の発言だったが、空気がまずくなると最高値でVALUの権利を高値で買い戻したり、急にボランティアで数百万円寄付したり、優待を設定するとは言っていないと保身発言をしています。

 

今回の事件が再発しないように関係者全ての情報を見つけましたので以下に記します。

 

 

 

 

1、ヒカルさんの本名等

 

本名
前田圭太
生年月日
1991/05/29
血液型
O
兵庫の住所
兵庫県神埼郡市川町鶴居11-1'(クレーンネスト市川)
実家の住所
兵庫県神埼郡市川町鶴居602(株式会社シュプラス)
出身校
兵庫県立神崎高等学校
メアド
karisumaeda@yahoo.co.jp
karisamaeda@gmail.com
TEL
090-2015-0568

 

 

2、関係者の本名等

 

 

     井川(ヒカルの師匠)

家族
三人兄弟の次男
兄には高校生の娘がいるらしい(未確定)
弟はドラッグに手をだし逮捕されてる
娘の名前
井川翠

 

     NextStage所属メンバー

 

     ラファエル

本名
田中生一
会社名
株式会社イスラーフィール
住所
愛知県名古屋市緑区桃山3丁目1201
ベンツ CLA180 名古屋362 す・・13

 

     いっくん(禁断ボーイズ)

本名
岩井一朗
現在住(禁断ハウス)
東京都世田谷区太子堂5丁目の19-10付近
出身校
高松市立勝賀中学校→私立英明高校近畿大学法学部(指定校推薦)中退

 

スポンサーリンク


     よしりんオッドアイ)(元怪盗ピンキー)

本名
小島宜輝
line
のユーザー名にハングル文字が混じって、翻訳すると「小島宜輝」になるため在日疑惑が出ている
旧住所
北海道帯広市大空町7丁目10-8
現在住
152-0003 東京都目黒区碑文谷2丁目3-3コンフォリア碑文谷 403
家族構成
弟・妹・両親
弟の名前
小島 こうき(漢字不明)
確定
現住所に関しては8/21日にピンキー自らのツイートで確定した。

 

     ピンキー妹の中学校 

通学している学校
目黒第七中学校

 

     かす(オッドアイ

本名
小林愛
生年月日
1997/05/20
出身地
埼玉県蓮田市
現在住
東京都
血液型
AB
家族
2
職業
女子大生
出身校
伊奈学園総合高等学校(30/部活は陸上部)→東京家政大学心理カウンセリング学科
twitter裏垢
@aika_reo_wan

 

     ヒカル動画メンバー

 

     まえす(ヒカルの兄)

本名
前田晃一

 

 

3、騙された人と被害額

 

騙された人は数百人を越え、被害額は数千万円に及ぶようです。

 

これが、株式であれば金融商品取引法などで逮捕ですが、今回は法が未整備の仮想通貨での市場での出来事なので、詐欺罪のみの適用が限界のようです。

 

ヒカルさん本人の主張は、最高値で買い戻したからいいでしょ?お金さえ払えばいいよね?と言うようなものですが、犯罪になれば全額戻してプラマイゼロ、犯罪にならなければ全額自分がいただくというような自分勝手な考え方が通っているようです。

 

やはり、犯罪に対しては相応のペナルティーがあるのではないかと思います。

 

 

4、ネットの声

 

 

文春までもヒカルの事件取り上げてるやん

文春もヒカルを悪徳商法っていってて草

ヒカルさんは詐欺師じゃない…! ヒカルさん今日来れないのになんでこんなことやるん? ウチも流石に怒るよ? こーゆー人がいるからヒカルさんといっくん来れなくなったんじゃん。 まじでやめてよ。

Youtuberヒカルど偉いことになってるやん 1日一回は情報入ってくるけど弁護士Youtuberに投資家からも言及され、昨日ニュースでTV放送されて今日は文春でも取り上げられで完全に犯罪者扱いやん。

 

 

さいごに

 

ネットで以前から騒がれていたのですが、今回の事件を受けて麻生太郎財務金融省も記者会見で「消費者保護と新しいものを育てることの両方を考える必要がある」と述べておりただではすまないのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク


-未分類

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.