トレンド探偵団セカンドシーズン!

芸能トレンドから2ちゃんねるのスレまとめまでリアルタイムでカキカキします!

未分類

今井絵理子沖縄育ての親議員辞職勧告!離党や議員辞職しない理由が判明!

投稿日:

スポンサーリンク


今井絵理子沖縄育ての親議員辞職勧告!離党や議員辞職しない理由が判明!

 

橋本健神戸市魏と不倫騒動中の今井絵理子議員ですが沖縄の育ての親と言われているマキノ正幸さんから議員を辞めるよう勧告を受けています。

また、議員辞職しない理由も判明しました!

 

詳しくは下で!

 

1マキノ正幸さんからの勧告

 

マキノ正幸さんは沖縄アクターズスクールの校長で今井さんが最もお世話になった人である。沖縄の育ての親と言っても過言でない人物です。

画像はコチラ

 

 

マキノ正幸 - Wikipedia

そひマキノさんが、子供時代の今井さんは「スクールで今井は良い子だったし、強い意志を持ってたよ。頑張り屋でね」 と優しく褒めたのち、議員に関しても今回の件に関してもとても厳しい意見を以下のように述べています。

 

「勉強を怠ってきた子ですよ。芸能界でプロダクションに守られてきたから、自分でモノを考えて、人のために働くというのは無理がある。国会議員になるレベルじゃないのに、人気があるだけで選ばれた子。今井にとっては歌手から次のステージに行くためのプライドを保てただけ」

 

「今井には政治の世界は無理なことなんてみんなわかってる。今までたくさんの議員が浮気や不倫をしたけど、あそこまで無防備な議員はいない。(そういう恋愛体質が)芸能界にいたころによくバレなかったよね。それが不思議だよ」

 

こうおっしゃられています。

 

 

2、議員辞職しない理由

 

スポンサーリンク


今井さんが議員辞職しないのは参議院所属ということが原因のようです。

 

これは、仕組みの問題で衆議院は任期4年で内閣が解散すれば無職になります。

しかし、参議院は任期6年で解散がないのです。要するに、だんまりしていれば6年間で12000万円が懐に入ってくるのでやめたくないというのが本音でしょう。

 

参議院のほうが解散の危険がなく固い収入のようです。

 

また、現在衆議院内閣改造などで忙しいため個人の不倫スキャンダルに与党である自民党も着手できないのが現実のようです。

 

また、自民党公認で出馬させた党執行部の責任も問われるため、辞任勧告も先延ばしになっているようです。

 

しかし、橋本健議員の奥さんから慰謝料や賠償金まで請求されたら議員でいることは不可能です。

 

次は、今井絵理子議員の辞職ニュースでしょうね。

 

 

3、ネットの声

 

この育ての親なるマキノ正幸氏は、知識人ですね。 世間はそんなに甘くない。事実を認めて即刻辞任すべきですね。 国会議員を舐めるな! 国民の税金を何だと思ってる?

育ての親「沖縄アクターズスクール」社長マキノ正幸氏、議員辞職勧告。 貴方は公職の国会議員。その貴方が見え透いた嘘会見で逃げ切ろうとしている悪質な行為は絶対に許されない。 早い対応こそ、貴方の誠意というものではないか。そして早く辞任して幕引きを図るべきだ。

 

 

さいごに

 

やはりやめない理由は、高額な収入でしょうね。軍用地の運用で年間250万円ほどの収入があるので、ほそぼそと自営業でもすれば食べれるとは思うんですが、高収入がやはり魅力的なようですね。

スポンサーリンク


-未分類

Copyright© トレンド探偵団セカンドシーズン! , 2017 All Rights Reserved.